福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのせいで家族に会えない話

こんにちは。トラフグです。 みなさんには、東京に住んでいる家族がいますか。 私には東京で働いている弟がいるのですが、弟に会いたくても会えない虚しさについて今日は書きます。 実家に帰ってくることが増えた時期があった これは緊急事態宣言前の話です…

やりたいことが無い人へ

皆さんこんにちは。トラフグです。 世の中には「自分のやりたいこと」が無いという方が以外と多いようです。 本日はそんな方に「やりたいことが見つかる方法」をお伝えしたいと思います。 やりたいことが見つかっていないだけ 誰にでもやりたいことは必ずあ…

「お金が全てではない」という考え方について

こんにちは。トラフグです。 みなさんは「お金が全てではない」という考え方について、どう考えますか。 なんだかんだ必要 お金って、なんだかんだ必要ですよね。 生活していく上で必要ですし、何をするにもお金がかかります。 お金で変わった人を何人も見た…

1人暮らしの若者はマジできついと思う

みなさんこんにちは。トラフグです。 全国各地で緊急事態宣言が発令され始めてますがお元気でしょうか。 今回は実家を出て1人暮らしをしている若者について考えてみます。 コロナによって人と関わりづらくなった コロナの感染拡大により、人とコミュニケーシ…

久しぶりに運動したら、ふくらはぎがつりそう

みなさんこんにちは。トラフグです。 先日、久しぶりに家の周りをランニングしました。 そもそも運動するのが久しぶり 高校までは野球部に所属しており、それなりに運動していたのですが引退をきっかけに運動を辞めてしまいました。 食生活には注意している…

読書にハマった話

みなさんこんにちは。トラフグです。 今年は読書をする習慣を身につけることを目標にしていこうと思っています。 なんとなく今まで避けてきた 昔から本を読むのは嫌いではなかったのですがなんとなく読書することを避けてきていました。 そんな自分を変える…

新年のご挨拶

こんにちは。トラフグです。 みなさん、新年あけましておめでとうございます。 本年も皆さんに福を届けられるようなブログを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。 コロナの感染拡大が止まりません 本日も東京都の感染者数が2447人と過去最多を更新…