福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

新年のご挨拶

こんにちは。トラフグです。
みなさん、新年あけましておめでとうございます。
本年も皆さんに福を届けられるようなブログを目指して頑張りますので
よろしくお願いします。

コロナの感染拡大が止まりません

本日も東京都の感染者数が2447人と過去最多を更新しました。
一都三県では明日から緊急事態宣言が始まり、経済への打撃は避けられない状態です。

1人1人の意識が大切です

日本では強制することはできず、要請が限界です。
よって国がいくら頑張っても、最終的には国民1人1人にかかっています。
外出をしたくなる気持ちは分かりますが、今は我慢し、収まるのをみんなで待ちましょう。

苦しんでいる人がたくさんいます

私の身の回りでも感染者が出たという話がちらほら聞こえてくるようになってきました。
また、仕事を失い先が見えなくなった方の話も良く聞くようになってきました。
中には自ら命を絶つ方まで。。。
私自身も職場の業績が悪化し、いつどうなってもおかしくない状態です。
心の底から辛くなることもありますが、前を向き、踏ん張っています。
皆さんもコロナに負けずに頑張ってほしい。

人生、生きていればなんとかなります。

命さえあればなんとかなります。
あなたが死んでしまったら、悲しむ人がいます。
その人達の顔を思い浮かべてください。
どうか生きてください。
必ず明るい未来が来ます。

今こそ日本の底力を見せるとき

新年早々にこのような事態となり、この先明るい未来が来るのかと心配になる日々です。
ですが、こんな時こそ皆が助け合い、愛を持って戦って行きましょう。