福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロゲートのJavaScriptコース終了しました!

プロゲートのJavaScriptコース終了しました! みなさんこんにちは! 私トラフグは、日々プログラミングの学習に励んでいます。 本日プロゲートのJavaScript全コースを修了しました。 HTML&CSSと比べると難しすぎます。(笑) 関数、引数いろいろあってなかな…

安倍総理ありがとうございました。

安倍総理ありがとうございました。 みなさんこんにちは! 一昨日、安倍総理が辞任を表明しましたね。 安倍総理に対して、いろいろな意見が出ておりますが 私は心から感謝しています。 通常の業務をこなしながら、新型コロナウィルスの対応に追われているなか…

鮎探し

潜って鮎の居場所を探してきました! みなさんお疲れさまです! 本日は私がよく鮎釣りに行く某河川へ鮎の居場所を捜索に行きました。 鮎釣りでは、鮎がつく場所を発見できるかどうかが釣果に直結します。 今回は気合を入れて、素潜りでの捜索です! 今日はと…

HTML&CSS終了しました!

皆さんお疲れ様です! 私はプロゲートでプログラミングを学んでいるのですが 本日、HTML&CSSの全コースを修了しました! 始めたばかりのころは最後まで行けるかどうか不安でしたが とてもわかりやすく、ゲーム感覚でできるので スムーズに学習を進めることが…

鮎釣り行きたい

皆さんお疲れ様です! 最近毎日天気が良くて、鮎のコンディションがどんどん良くなってるらしいです! 私の職場の隣を流れている某河川も毎日釣り人で賑わってますよ! 私には鮎釣りの師匠がいるのですが、 本日、鮎がよく釣れてるポイントを発見したと連絡…

鮎釣り

去年から鮎釣りをはじめました。 私の職場の隣には川が流れていて、鮎釣りの川として全国的にも有名です。 私の父は数年前から鮎釣りをしており、それなりの腕があるため、鮎釣りに行くときは 父と一緒に行って、教わりながら釣りをしています。 鮎は晴天が…

トトロ

普段私は映画やドラマをほとんど見ない。 昨日ふとテレビをつけると、となりのトトロが放送していた。特にやることもなかったため見ることにした。いままで何回も見たことがあったが、何回見ても飽きない。 田舎の山の中で大自然に囲まれながら生活している…

一人飲み

私はお酒が大好きだ。 年齢の割には結構飲むため 私の相手ができる同世代はなかなかいない よってよく1人飲みをする。 私はウイスキーが大好きだ。 1年を通してお湯割り。 つまみには柿ピーかチータラ 誰にも邪魔されることなく ゆっくりと味わう。 いい時…

バイトのおじさん

私が働いている会社には、アルバイトのおじさんがいる。 私はそのおじさんを会社の中で一番尊敬している。 そのおじさんはとにかくすごいの一言に尽きる。 今年70歳だが、20代の私より体力があるし とても優しい。 そしてなにより1番すごいのは 持っている…

彼女

私には付き合って5年近く経つ彼女がいる。 付き合ってる期間の割には仲が良いほうだと思う。 同い年であり、社会人になってからは 週一回のペースで会うようにしている。 だがそんな彼女に2週間連続で会うことを断られた。 理由は風邪が長引いており、うつし…

ブロガーとしての門出

はじめまして! tiger pufferです! tiger pufferとは日本語でトラフグという意味です。 トラフグは「福を呼ぶ魚」と言われています。 現在、新型コロナウィルスの影響で 世界中の人々が苦しい思いをしています。 私はこのブログを通して 世界中の人々に福を…