福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

読書にハマった話

みなさんこんにちは。トラフグです。
今年は読書をする習慣を身につけることを目標にしていこうと思っています。

なんとなく今まで避けてきた

昔から本を読むのは嫌いではなかったのですが
なんとなく読書することを避けてきていました。
そんな自分を変えるため、本屋へ行ってきました。

本屋にいるだけで「わくわく」してくる自分がいた

本屋に行くのは久しぶりだったのですが
入ってすぐ目の前に並べられてる本を見てとてもテンションが上がりました。
最近、ビジネス系ユーチューバーの動画を見ることにハマっているので
ビジネス系の本を買いました。

読み始めたら止まらない

家に帰ってきて、本を読み始めると夢中になってしまい
気づくと1時間が経過していました。
自分でも驚くほど集中して読んでしまっていたのです。

読書は他人の経験を自分のものにできる最高の自己投資

僕は学歴も経験もない凡人ですが、世の中を変えるような偉業を成し遂げた
成功者達の経験を短期間で自分のものにすることができます。
こんなにおいしい話はないですね。

1冊読み終えた感想

僕が今回読んだ本には、ビジネスマンとして必要な人格形成について書かれている
本でしたが今の自分と重なる点が多々あり自分の悩みの解決に繋がるなど
とても価値のある本でした。
何気なく手に取った本がここまで自分の人生に影響を与えるとは思っていませんでした。
みなさんも読書をして、どんどん吸収していきましょう。