福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

周りに影響されない人間になる方法【他人のことを考える時間は無駄です】

こんにちは。トラフグです。

身の周りの人に対して、愚痴を言っている人って結構多いですよね。

他人の愚痴をよく言う人って、「結果が出ない自分を認めたくない」だけなのかなと思う。

周りに影響されない方法を深堀りします。

優秀な人は周りに影響されない

成功者は間違いなくそうだと思います。

明確な自分の考えを持っている

優秀な人は明確な自分の信念を持っていますよね。

自分の考えが無く、周りにあわせているだけなら誰でもできます。

周りに合わせているとすごく楽ですからね。

自分の考えがない人とは関わらない

周りに合わせている人と接していても、自分の成長にはならないと思います。

自分の考えを持って行動している人はカッコいいですよね。

そういう人と積極的に関わっていくことが重要だと思います。

他人を変えることは不可能

もし、あなたの周りの人が100%間違ったことをしているとしてあなたが一生懸命それを説明しても、相手自身がそれを受け入れる意識がなければ意味ないですよね。

そんなことに労力を使うなら、自分のために時間を使った方がマシです。

自分の作業に集中しよう

周りは気にせず、必要な情報だけ吸収し、どんどん作業をしていきましょう。