福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

鮎探し

潜って鮎の居場所を探してきました!

みなさんお疲れさまです!

本日は私がよく鮎釣りに行く某河川へ鮎の居場所を捜索に行きました。

鮎釣りでは、鮎がつく場所を発見できるかどうかが釣果に直結します。

今回は気合を入れて、素潜りでの捜索です!

f:id:Tigerpuffer:20200827185012j:plain

今日はとても暑い日でしたが、川の水めっちゃ冷たいです(笑)
しかもアブがたくさんいてたびたび刺されそうになります(笑)

頑張って1時間ほど捜索した結果、鮎の居場所をたくさん見つけちゃいました!

これで次回の鮎釣りは爆釣間違いなし!

みなさんも鮎釣りの際は事前に捜索を!!