福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

鮎釣り行きたい

皆さんお疲れ様です!

 

最近毎日天気が良くて、鮎のコンディションがどんどん良くなってるらしいです!

私の職場の隣を流れている某河川も毎日釣り人で賑わってますよ!

私には鮎釣りの師匠がいるのですが、

本日、鮎がよく釣れてるポイントを発見したと連絡がありました。

職場の横の川に鮎釣りをしにきている方々を見ると仕事に集中できないですね~(笑)

こないだ釣りに行ったときは水温高すぎて病気が発生していたらしくて

魚はいるのに釣れないという悲しい状況でしたから、リベンジしなければ!

 

だけど鮎釣りはお金がかかるんですよね。。(笑)

私みたいな貧乏人はなかなかいい道具が買えないんですよ。

釣りをしている人ならわかると思うんですけど、いい釣り具を集めたくなるんですよね。(笑)

釣りが好きなのか、道具を集めるのが好きなのか自分でもわからなくことがあります。

 

まあ、釣れないことを道具のせいにしているうちはいつまでたっても上達しないと思うので安物で頑張ります。

皆さんも鮎釣りやりましょう!