福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

トトロ

普段私は映画やドラマをほとんど見ない。

昨日ふとテレビをつけると、となりのトトロが放送していた。特にやることもなかったため見ることにした。いままで何回も見たことがあったが、何回見ても飽きない。

田舎の山の中で大自然に囲まれながら生活している家族が、小さいときの自分と重なって思わずジーンときてしまった。

現代の日本は大都市に人口が集中し、地方は衰退傾向にあるけど

コロナの影響やインターネットの普及によってテレワークが普及しつつあり、自宅で仕事ができたり動画配信サービスなどの娯楽も充実してきた。

田舎のほうが生活コストも安く済むし、いいんじゃないかと思う。