福を呼ぶトラフグブログ

田舎の魚飼いが思ったことを書いていきます。温泉でトラフグ養殖してます。

バイトのおじさん

私が働いている会社には、アルバイトのおじさんがいる。

 

私はそのおじさんを会社の中で一番尊敬している。

 

そのおじさんはとにかくすごいの一言に尽きる。

 

今年70歳だが、20代の私より体力があるし

 

とても優しい。

 

そしてなにより1番すごいのは

 

持っているノウハウの量だ。

 

本当になんでも知っている。

 

なにを聞いても答えが返ってくる。

 

機械、薬品、建物の施工、農業・・・・・

 

あらゆる分野に精通した天才だ。

 

壊れて捨れられている機械も

 

「お宝だ!」と言って

 

拾い、修理し、使用してしまう。

 

私もあんな70歳になりたい。